雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年01月19日(金) 「Enter The Gungeon」のこと

 「Enter The Gungeon」今日は遂にチェンバー5のボスと対面することができた。しかも、2回!
 初戦では第二段階にまで到達できてそのまま勝てそうな流れだったが、やはりそう甘くはなかった。二戦目は体力が少なかったのと、ドクロの誘導弾が多くて被ダメージが多くなり途中で力尽きてしまった。その後、動画を観て各攻撃の対処について学習。ドクロの誘導弾はマシンガンのような弾数の多い武器が有利なようである。

 今日の一番の成果は、過去を始末する弾丸の材料をチェンバー5まで持って行けたこと。それも、2つも。チェンバー4の見えない通路を薬莢を頼りに進んでいく場面は、意外と楽だった。これで残り2つだが、1つはチェンバー5のボスを倒せば出るので、実質的に残るはチェンバー2で購入するアイテムのみ。後は、チェンバー3へのショートカットがヘゲモニー通貨を払えば開通するまでになった。

 しかし、ロックバスターは強い。これ1つで道中からボスまで通用してしまう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill