雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年12月07日(木) 続・「ロケットロン」のこと

 2日かけて面倒な資料作りを終わらせた。

 「ロケットロン」今日はAREA3の探索まで終了。ロケットの操作に慣れると、独特の浮遊感が楽しめる。今はまだ距離を測り損ねて飛びすぎたりしてしまうけど。
 AREA2ではドリルを入手。単なる壁破壊用の道具かと思いきや、射程は短いものの高威力でHPも無制限で、かなり使い勝手の良い武器であった。おかげで、地上の敵には積極的に攻めていける(というか、積極的に距離を縮めなければ当てられない)。
 あと、マップが全表示になる地点が各エリアにあるようで、ここを確認するとまだ行っていない場所も一目で分かるようになり、とても便利。
 一方で、武器ごとにHPが設定されており、それが無くなると破壊されてしまうという要素には鬱憤が溜まる一方。復活も容易ではないし、しなくてもいい苦労をさせられている気がしてならない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill