雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年07月01日(土) 休日のこと

 12時頃起床。寝過ごした。今日は昼頃に上野動物園に行こうと思っていたのだが、完全に出遅れてしまった。
 それでも急いで支度をして電車に乗って、14時過ぎには上野動物園に到着。2時間ほどかけてやや急ぎ足で園内を一巡り。都内の真ん中にこれほどの自然が整えられているというのは、最早奇跡としか思えなかった。あと、敷地を上手く活かした展示が多いという印象も受けた。
 その後、閉演までカワウソをずっと見ていた。今日の最大の目的の1つがこれである。カワウソの活発な動きがとても愛らしく、見てて全然飽きない。さらに、飼育員による餌やりの場面も見ることができて大満足。飼育員の自転車の音を聞いただけでカワウソが大興奮したのには驚いた。
 カワウソ舎の中央に毛布が敷かれていたのだが、その理由を飼育員の方に尋ねたところ、それで体を拭くとのこと。カワウソは、体が濡れたままでは巣穴に入らず、自然では砂などで体を拭くらしい。とても勉強になった。


 閉園時間になったので上野動物園を後にして代々木に移動。ようはくさんと合流して、先日ツイッターに流れてきた馬太郎に向かう。元々馬肉は大好きなのだが、それが食べ放題という夢のようなお店であり、近いうちに行こうと思っていたが、同じくお店に興味を持ったようはくさんと調整が付いて今日行くことになったのである。
 今日は店の調査も兼ねてなので食べ放題にはせず、焼き肉以外にもユッケとかすじ肉の煮込み、馬刺しなどいろいろな料理を注文。焼き肉もいろいろな部位を食べてみた。馬肉は馬刺しか桜鍋くらいしか食べたことが無かったので、そもそも焼き肉という形式自体が新鮮であったが、どの部位もやや癖はあるものの非常に美味しく、その他の料理も満足のいく内容であった。是非ともまた使ってみたいお店である。

 その後、ようはくさんの案内で新宿のクラフトビールのお店であるTHE GRIFFONに寄ってビールを呑みながら1時間程度雑談。Steamのセールがあったので、話はその辺りを中心に。

 今日の戦利品。ふるる〜。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill