雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年04月30日(日) 続・休日のこと

 8時半頃起床。今日は年に一度の同人誌整理の日。

 整理する対象は今年も変わらず、昨年の例大祭まで。山の数でいうと4つくらい。


 整理中の様子。サークル別に分けて、そこから本棚に入れたりダンボールにしまったり。

 今年は新規開拓して本棚に入れるべきサークルが多かったので、本棚にある東方で活動を休止したサークルの本を大量にダンボールに入れることになった。昔の本も結構貴重なので残しておきたかったのだが、やはり場所には代えられず。おかげで、本棚には活動中のサークルの割合がかなり増えた。今だに新陳代謝が激しいジャンルであると思った次第である。

 5時間半ほどで片付け完了。ダンボールが2箱増えた。あと、何故かダブりが5組ほど出てきた。

 A5版の本や総集編、窓際に乱雑に山積みになっていた本も整理することができて、非常に満足の行く結果となった。
 勢いで、長らく放置していた成年向けの同人誌も整理。こちらもダンボール2箱ほどになった。総集編様々である。

 結果、今日は7時間ほど同人誌整理に費やした。これで、今年のゴールデンウィークの大きな目標の1つが達成できた。

 夜はコミック1で頒布されたけものフレンズ本の通販と、例大祭の新刊予約。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill