雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年04月25日(火) 「Rabi-Ribi」のこと

 昨日まで高圧ガス製造保安責任者の甲種化学の試験勉強をしていたのだが、過去問を解くにつれて、今の知識ではちょっと難易度が高すぎるというのを感じた。学識と法令は何とかなるのだが、保安管理技術に対して大いに不安を覚える。
 というわけで、いきなり甲種ではなくまずは順を追って乙種から挑戦するよう路線変更を決めた。そして、また参考書や問題集を買うところからやり直し。

 そして、試験の難易度を落としたから、ちょっとはゲームを並行してプレイする余裕もできそうかと、甘いことを考えている。

 参考書や問題集が届くまで時間を持て余してしまうので、「Rabi-Ribi」(CreSpirit)をプレイしてみる。XInput対応のコントローラでないとプレイできない(変換ソフトも駄目だった)ので、現在使用しているジョイスティックが使用できず、仕方なくアナログコントローラを使う羽目に。2Dアクションはずっとジョイスティックでプレイしてきたのでパッドには全然慣れていないため、先行き不安である。なので、5月になったら、XInput対応のジョイスティックを買おうと決心した。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill