雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年04月16日(日) 続・休日のこと

 11時頃起床。昨日呑みすぎたので体が重い。

 桜が散り始めてきたので、日中は近所の河原を歩いて花見。既に葉が出ているので、来週には花は大方散ってしまうであろう。

 夕方からいよいよ高圧ガス製造保安責任者甲種化学の試験勉強を開始。合格率が10〜20%の試験なので半年は勉強が必要。そして、試験は11月なので、今から着手するのが丁度良いのであった。
 過去問とは別に、計算問題に特化した参考書が協会から発行されており、これが結構役に立つと評判だったので、まずはそこから。ざっと見た感じ、学生のときに好きだった物理化学の分野からの出題がほとんどのようなので、相性は良さそうである。
 とはいえ、今までのような感覚でゲームをプレイしつつ勉強して受かるほど甘くはないだろうから、合格の手ごたえが得られるようになるまではゲームは控えめに。連休中にプレイするつもりだった「ダークソウル」も、試験が終わるまで延期することにした。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill