雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年03月26日(日) 続・休日のこと

 6時半頃起床。
 今日は東方合同祭事に参加。開場のPioには10時過ぎに到着したのだが、雨が降って気温も低く、まるで2月のような寒さだったので、カタログを買ったら近くの喫茶店に退避。そのまま開場30分前まで時間を潰す。
 11時半に開場。今回は天気のせいか列のシャッフルは無く、並んだ順に入場。1階と2階での同時開催だったので、それぞれに列を作っていた。
 1階から見て回ることにしたが、1階の会場は半分が秘封倶楽部で、その勢いの様を見せつけられた。秘封は後回しにしてそれ以外を見て回り、その後2階の会場に移動、そして再度1階に移動して秘封を見て回るという経路で大体1時間。今回も日本酒の頒布はあったようだが、毎度のことながら日本酒は呑めないので見送り。

 12時半頃開場を離脱して、秋葉原の常陸野ブルーイング・ラボでビールを呑む。まさか、2週連続で来ることになるとは思わなかった。その後は素直に帰宅。

 夜になって「グリムボルトDeep」の動画撮り。今日は11〜6階。戦力が揃い、出てくる敵も対処しやすいので、昨日よりは楽だった。が、やはり納得のいくプレイとなるとなかなかできず、結局昨日同様2時間くらいプレイする羽目になった。
 あと、何故か6階の青豚の位置が最初から1つ移動しており、今までのパターンが使えなくなった。まあ、宝箱を1つ諦めれば済む話なので、大きな影響は無いが。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill