雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年03月23日(木) PCのこと

 帰宅後に新しいPCが届いていたので、早速環境を再構築。
 起動したらすでにWindows10がインストールされていたので、クリーンインストールから。ユーザー名は自分でつけたい。
 SSDなので再インストールはすぐ終わり、ネット環境を構築したら、いよいよ古いSSDからファイルの移動。ここが一番手間がかかるところなのだが、SSD間ということもあって時間はそれほどかからなかった。同人ソフトのセーブデータを見つけるのは毎回苦労するが。ただ、以前のPCで使っていたSATAケーブルが1本反応しないので、ここは後で調べなければ。
 と、PCの作業に夢中になっていたら、けものフレンズ11話の開始間際に。慌てて入場したが、エラーで弾かれまくり。結局入れたのは開始から15分後だったが、途中から見ても仕方ないので、今日は諦めて後日課金することにした。

 ともあれ、今日1日でほぼ環境は再構築できた。あとはバックアップやエクセルなどのパッケージソフトを数本インストールすれば完了。やっと「グリムボルトDeep」の動画を撮ることができそうである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill