雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年11月20日(日) 続々・「2D/NOT 2D」のこと

 8時半頃起床。昨日たっぷり寝たおかげか、調子が良い。

 「2D/NOT 2D」今日は6面を練習。とはいえ、6面は敵が連続して出てくるので、出てきた順に倒していけば自然とパターンになるから、5面よりはパターン化は楽だった。ただ、弾を実力避けしなければならない場面も結構あるが。
 その後、タブレット数をいろいろ変えて、実績埋めを兼ねて3回ほどクリア。さすがにかなり安定してきた。
 5面で2つに分岐する場面があり、片方に1UPが置いてあるのだが、3Dにすると敵弾の形が1UPのある方は〇でそうでない方は×であることに今日気付いた。そういう使い方もあるのかと感心。

 「投月兎」(稲荷ドロップ)を開始。とりあえず初期の70面をクリア。1面当たりに要する時間は短くとても小気味良く進むので、70面といってもあっという間であった。
 ラスボスは、初見ではここにきて難易度を随分引き上げた感じがしたが、攻略したらそれほどでもなくなった。ボスが宝珠を使ってくる順番は、こちらが入手した順番と同じの様子。ならば、最初に強力な火の宝珠を入手すれば、相当有利になりそう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill