雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年11月18日(金) 「2D/NOT 2D」のこと

 7時半頃起床。コーヒーをがぶ飲みしたくなったので、セブンでインスタントコーヒーを買う。レギュラーは手間が掛かるし廃棄物も多いので、がぶ飲みには向かない。

 「2D/NOT2D」エキストラを両キャラでクリア。どちらも初見で何とかなる程度の難易度だった。最後のタブレットの題名には含み笑いが。
 その後、本編の2〜4面をプラクティスでパターン作成。STGはいつも通しを繰り返して適当にパターン化している私がプラクティスでパターン化を詰めるとは珍しいが、それほどこの作品が面白いという証左でもある。プラクティスを活用するのは「輝針城」以来かもしれない。
 パターンを詰めると道中は3Dの出番が少なくなっていくが、ボス戦ではやはり3Dの方が楽な場合も多々あるので、きちんと使い分けていこう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill