雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年10月09日(日) 「ゴーストハンター霊夢」のこと

 10時半頃起床。今日も仕事の夢を見た。しかも、障害続きでげんなり。

 「ゴーストハンター霊夢」(BlueMica)を開始。体験版の時点では、STG並の敵弾を掻い潜りつつ遠方からの射撃や近接を的確に当てていく、非常に抑圧的な内容であり、完成版でもそのような雰囲気であった。が、敵弾を斬って消せる能力を入手してからは、敵弾を消して肉薄しつつ攻撃を叩き込むという方向性に一変。そのまま勢いで霊夢編をクリアしてしまった。そういう方向性ならば、最初から敵弾を斬れる仕様にすれば良いのにと正直思った次第。
 この後、妖夢編や実績がいろいろあるので、感想はある程度目途が付いてから纏めることにする。

 「収集荷取・金」最後の助っ人である紫を漸く雇うことができた。萃香ほどではないが強キャラであった。その他3キャラをクリアしてお終い。うどんちゃんは優遇されていると感じた次第。

 あと、うっかり日本HPのHP Stream 11-y000が安かったので、うっかり買ってしまった。価格的には今使っているDELLのInspiron 11 3000シリーズと同程度なので、ちょっとは性能が向上していることを期待。とはいえ、高々40k弱のノートである。イベントのときに通販ができて日記が書ければそれで十分。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill