雪さんすきすき日記
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| 2016年01月05日(火) |
続・「すぷりんぐふぃーるど!」のこと |
昨日今日と早めに帰れたので、「すぷりんぐふぃーるど!」に専念。
一昨日詰まった6-1は、味方の武器を高威力(ただしSP10%使用、SPが無くなると威力半減)の炎弾にしたら力押しできた。昨日はそのまま最終面まで到達できたのだが、雑魚が強力な上にボスが体力を1にしてくる攻撃をするので体力を減らされまくり。しかも、ボスに勝っても連戦で、2戦目には全体攻撃を使用してくるものだから、体力が無くなったところに追い打ちを喰らって味方がどんどん倒れていく始末。今まで味方戦闘不能回数0を維持してきたので、最終面も当然戦闘不能回避を狙わなければ。というわけで、昨日の時点ではクリアは一旦置いといて、寝る時間までレベル上げ。
昨日の反省を踏まえて、今日は全員に回復スキルを付けて最終面を再戦。1戦目は体力が1になる攻撃を受けるユニットを限定して、その他のユニットで雑魚を一掃。その後、ボスを集中攻撃。体力が1になったキャラは地道に回復。2戦目は全体攻撃といえども攻撃力は低いので、適当に体力を回復させたら仕掛けを解除してボスを集中攻撃。これで最終面クリアを達成。

というわけで、本編はこれでクリア。おまけ面が解禁されたので、明日以降はそこに挑もうかと。 スキルを最大レベルまで上げるのが意外と楽しくて、クリア後はスキルのレベル上げばかりしてた。味方が高レベルなので敵を倒して入手できるスキルの経験値が少ないので、回復スキルの使用による経験値稼ぎが中心。安定して経験値が入る上に敵に倒される心配も無いので安心して稼げる。
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