雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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今日も「リーメベルタ」三昧。
シーフのスキルである闇討ちは、敵が回復しようとすると短剣を投げて妨害するというもの。シーフの次の3つのクラスのうち、2つがこのスキルをLv.5まで上げる必要がある。しかし、スキルの特性上、回復する敵と回復される敵両方が必要となり、いつでも発動というわけにはいかない。そこで、今日はこの闇討ちをいかに効率良く上げるかを試行錯誤。結果、敵の体力が少なくなってへたりこむと回復されやすくなることが判明。3-4は回復役のプリーストも多く、1回の戦闘で3回くらいは闇討ちを発動できることから、稼ぐにはこのマップが良さそうである。幸い、闇討ち自体はレベルの上がりは速いので、分かってしまえばすぐに上げられるかと。
あと、ウィッチとビショップのクラスチェンジに必要なAPアップが未だに登場しない。APドレインとAP回復量アップのスキルを上げてはいるものの、一向に登場する気配も無い。と、ここでAPアップを持った剣士が仲間になったことから思った。ウィッチとビショップはいずれも魔術師からクラスチェンジしたクラスなので、APアップは魔術師で得られるスキルなのではないかと。ウィッチは前述のAP関連のスキルを上げているので、それならビショップを魔術師に戻して検証してみることに。
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