雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2013年06月04日(火) 「ACDC」のこと

 今日の仕事量が記録的すぎた。というか、4月下旬からどれだけ記録を更新したものやら。

 「ACDC」セプテントリオン全部撃破の称号取得。前回は物理重視で挑戦していたのだが、今回感情重視で挑戦したところ、物理重視に比べて相当楽に攻略できた。
 以下、各面のセプテントリオン攻略の覚書。
ドゥーベ…威力18の攻撃を仕掛けてくるので、装備でHPを上げる、防御でダメージを減らす、マッハパンチで先制するで対処
メラク…毒に耐えられる体力があれば攻撃連打で問題ないかと。もしくは異常を防ぐ装備を着用。
フェクダ…バイタルトリック連打で勝手にやられてくれる
メグレズ…最大HPが200なのを逆手に取り、アブダクション×4
アリオト…ピクシーで攻撃させない。攻撃喰らったら100回攻撃なのでまず死ぬ。
ミザール…初っ端の攻撃はEm20以上上げて硬壁で威力半減。あとは攻撃連打で。
ベネトナシュ…攻撃3回で倒せれば勝ち。4回でも運が良ければ。インティジャも運が良ければ効く。何度も出てくるのでレアアイテムを充実させるための運試し的な要素が強いという印象。

 ベネトナシュが出てくるたびにレアアイテムに目がくらんで戦いを挑んでいたのでなかなか7面をクリアできなかったりもしたが、振り返ってみると一度装備が固まると通常の感情重視的なプレイの延長という感じであった。セプテントリオン攻略で有効なのは、ピクシー、バイタルトリック、アブダクション辺り。もちろん、他の攻略もあるとは思うが。特に、バイタルトリックがレアアイテムなので、それを使わない攻略を編み出せば更に安定しそう。あとは、出てくるまでのリセット繰り返しを苦に思わないこと(笑)。
 バイタルトリックはセプテントリオン以外でも、7面ボスの3nターン回復に合わせれば一撃で倒せるなど、回復を使う敵には総じて効果的。意外と使い道が多く面白かった。

 というわけで、残る称号は8面に登場するExキャラの撃破。とりあえず今日1回挑戦してみたが、速攻でやられたので全く手の内が把握できなかった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill