雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2012年10月18日(木) |
「仏とりっく響子ちゃん!」のこと |
風邪は完治しないまでも大分楽になった。
「仏とりっく響子ちゃん!」NORMALをノーコンティニューでクリア。昨日倒せなかった5面ボスの華扇は、ペットの倒し方が分かればそれなりに楽勝であった。ただ、一撃が非常に痛いので喰らわないようにしなければならないが。そして、ここで16tが大活躍。誰だ、ネタっぽいとか言ったのは(すいません)。 最終面の6面は、道中は5面よりちょっと難しくなった程度。それでも、落下ミスが怖いので常に油断ならないが。ボスの霊夢は、他のボスより1段階多くて4段階の攻撃を仕掛けてくる。3段階目までは攻略できたが、最終段階は力押しで倒してしまった。何となく避け方は分かるのだが、確証が得られてない。 というわけで、これでEXTRAが解禁となったわけだが、先にHARDの方をクリアしてしまおうかと。HARDは恐らくボス戦の難易度が格段に上昇していると思われるので、きちんと攻略しないと先に進めない予感。
その後、けるさんが「AtoA R.Regulus」のリプレイを公開したのでNORMALを拝見。さすがノーブレイクだけあって、非常に卒の無い動きである。ミサイルも効果的に使用しており、私といろいろ対照的な内容であった。 しかし、対黒竜戦は今見ても感動的な展開である。竜は単に空に昇っているだけなのに、その存在感たるやさすが地上最強の生物と思わせるものがある。
「仏とりっく響子ちゃん!」と平行して「幽玄の幻夢零」(Keio Digital Vertex)をプレイしようと思ったのだが、BGMがmp3なのでまたしてもノートでプレイする羽目に。新しいPCが来るまでの辛抱だ。
|