雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2011年07月30日(土) 休日のこと

 昨日の「妖精大戦争」はNormalA1で3,600万まで到達。何とか4,000万が見えてきた感じである。「某方紅魔郷」は咲夜さん面を先まで進めるも、画面のキャプチャーキーとアプリの終了キーを間違えて押してしまい苦労が水の泡に…。再発防止のためにキャプチャーキーを変更。

 今日は秋葉原Doujinトライアルフェスタが開催されるとのことで久しぶりに秋葉原へ。11時頃に会場に到着したが、非常にこじんまりとした感じで人影もまばら。ちょっと当てが外れた感は否めず、一通り回ってお昼に。
 お昼は玉ゐの室町店。前回は穴子の箱めしだったので、今回は穴子ちらしを注文。穴子のふんわりした食感もさることながら、胡瓜や茗荷、茎芋といった瑞々しい野菜の歯ごたえが絶妙で、夏の暑さがこれら具材の爽やかさを際立ててくれる。さすが老舗と思わせる内容に大満足。季節ごとに具材が変わるようなので、秋になったらまた食べてみたいものである。ちなみに、茎芋というのはその名のとおり芋の茎。私が食べたのは蓮芋とも呼ばれるもので、穴だらけの見た目もシャキシャキした歯ごたえも面白い野菜である。
 その後、1年ぶりに献血へ。びっくりしたのが、成分献血が全国的に過剰気味で現在全血献血しか受け付けていないということ。とはいえ、私はここ暫く全血しかしていないので問題なし。今日もたっぷり400mLほど抜かれてきた。献血が終わった後にもらった冊子を見たら、献血できる条件が厳しくなっていた。まあ、血液は直接命に関わる部分でもあるし危険性は低いに越したことはないのだが、できる人の負担が増えないか、ちょっと複雑な気持ちでもある。
 あと、ホワイトキャンパスの店内に流れていた「The Blue Album」(PolyphonicBranch)が非常に印象に残ったので購入。5人の女性ボーカルによる5曲入りのアルバムなのだが、どの曲も巧みに私の好みを突いてきて、これは最早運命的な出会いとすら感じた次第。こういう出会いは何度あっても嬉しいものである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill