雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2009年09月02日(水) 「PrincessDrawing!」のこと

 仕事帰りにコンビニに寄ったら、隣にインサイトが停まった。勿論、初代である。今まで何度か見たことはあるが、これほど間近で見たのは初めてかもしれない。

 「早苗の妖怪退治指南」Lunaticを早苗さん2番装備でクリア。攻撃力が高いので、道中は慎重に進めば問題無いし、ボスもボムをきちんと使えば何とかなる…と思っていたのだが、ラスボスの最終段階だけはどうにもならずに残機勝負となってしまった。スコアは1.09億。3面ボスで地形に引っかかってミスをしてしまったのが痛い。

 「PrincessDrawing!」みずいろで10億達成。しかし、実績解除は無し。寂しい。
 プレイしているうちにいろいろ分かってきた。敵の倒し方一つでスコアアイテムの数が大きく変わるのだが、基本的には反射させた敵弾やサークルを当ててから倒すと多く出すようである。例えば、3面のブロックは普通に壊すと青1つだけだが、サークルを当ててから壊すと赤まで出すようになるといった感じ。ただし、1面の最初の敵のようにアローよりポイントバレットで倒した方がアイテムを多く出すような場合もあるので、全てに当てはまるわけではなさそうである。
 あと、スコアアイテムはコピックに取らせるとパレット姫で取った場合の半分のスコアしか入らないので、基本的にスコアアイテムはパレット姫に取らせるようになる。アイテムは黄2千点、青1万点、赤4万点、白20万点、虹200万点(いずれもパレット姫で取った場合)。特に虹が大きいので、ボスを倒したときの位置取りも考える必要がある。
 宝箱の開錠条件は1,2,5面は全て分かったものの、未だに3面と4面が1つずつ分かっていない。どうしたものやらさっぱりで、まるで「ドルアーガの塔」のようだ(笑)。


氷室 万寿 |MAIL
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