雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2008年02月28日(木) 続・「スペース大納言(改」のこと

 10分切れた〜。9分59秒54とまるで狙ったかのようにぎりぎりだが(笑)。

 そういえば、D.N.A.Softwaresがパチュオンリーで「神魔討綺伝」という新作を出すようで(情報元:同人ど〜らく)。午前中は環境計量士の試験なので恐らく会場での入手は不可能だと思っているが、問題はそこでは無い。文中にある「SMASH TOUHOU」である。
 「SMASH TOUHOU」は文字どおり東方Projectによる「SMASH T.V.」ということで、両タイトルが大好きな私は完成を(恐らく)他の誰よりも心待ちにしていたのだが、同じく文中にあるように残念ながら開発は中断されてしまったのである。しかし、別タイトルの話題とはいえ、こうして再び「SMASH TOUHOU」のタイトルを目にする時が来るとは思わなかったので、何だか嬉しくなってしまった。

 「アパシー学校であった怖い話」「アパシーミッドナイト・コレクション」(七転び八転がり)を購入。まあ、いつもの「怖いけど面白そうなゲームなのでとりあえず買っておくけどいつプレイするか分からない」病気である。
 怖いゲームといえば、「コープスパーティー」(チームグリグリ)は竜次氏がかなりの好感触を示してくれたので、押し付けた私も嬉しい限り。ただ、冬コミ版はウィンドウモードでしかプレイできないので、怖い演出も弱くなってしまうとも言っていた。よし、ウィンドウモードでプレイするか(笑)。3月8日からいよいよ委託販売も始まるようなので、怖いゲームが好きな人は是非!

 リファラでの「涼宮ハルヒの激闘 パッチ」による検索が激減。まあ、そういうことなのであろう。そういうことだったし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill