雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2007年05月04日(金) |
「東方風神録」のこと |
東方Project第10段「東方風神録」(上海アリス幻樂団)が遂に発表。確かに癒される画面である。「Broken Thunder」の後なら尚更(笑)。今回はGraze表示も無いし、本当にシンプルな作りのようで。 というわけで、とりあえずは風神録の辞書登録。
何と、Platine Dispositifも新作「ガンデモニウムリコレクション」を発表。4年前の「ガンデモニウム」のリメイクのようだが、紫雨さんのことなので油断はできないところ(笑)。 このタイトルを見て、即座にマトリックスマスターとの壮絶な戦いの日々が脳裏に蘇ってきた。また戦えると嬉しい反面、4年の歳月による衰えが心配なところ。
TN+、何とかいろいろ見えてきた。弾速が遅くて色々重なる開幕が一番辛いかも。
夕方から知人連中3人と呑みに。その3人から改めて「バイトヘル2000」を勧められて、交友関係について考え直さなければならないと思った次第(笑)。しかし、こちらも「Cafe de 鬼」のPVを勧めている以上強くは出られないわけで…。
「Broken Thunder」のアップデートについてアナウンスがあったようだが、これがまた購入者を逆撫でするような文章で正直参った、というか一連の騒動の中で一番悪質かも。
今日は布団を干した上に、掃除機までかけてしまった。いや、何故か職場で布団用掃除機吸い口というのを見掛けて気になっていたのだが、確かに掃除機で吸った後は叩いても埃が出ないので、それなりにいろいろ(ダニの死骸とか)取れているのであろう。 というわけで、今日は「フトン〜マジあったかい〜、フトン〜マジ気持ちいい〜」(欠伸指南(Team Inazuma)より、作詞:八意永琳、歌:みすち〜)。
|