雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2006年06月18日(日) 休日のこと

 午前中、ホームセンターに行って入浴剤など物色。これからの季節は疲労が溜まる一方なので、効率良く回復させたい。

 「ソルジャーフォース」(Studio SiestA)をプレイ。
 元ネタも一応プレイした記憶はあるものの、特に思い入れがあるわけではない。ただ、当時のコンシューマSTGを良く再現しているとは思った。そういえば、確かに誘導弾は最近見なくなったなぁ。まあ、弾幕中心の構成で誘導弾が加わったら、それこそ目も当てられなくなる状況になってしまいそうであるが。
 トラップゾーンはオフ、ファーストプレイでノーマル32面ボスまで到達。って、ボスの時間が全然足りないんですけど…。2回も逃げられてしまい、どうしたものやら。しかし、ここまで来たら一応クリアまではしたいところ。
 作者お勧めのキャラバンモードはプレイ予定無し。どうもこの一定時間内に稼いだスコアを競うというシステムは今一つ好きになれない。ゲームをクリアしたという達成感が極めて低いのがその原因であろう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill