雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2006年06月08日(木) 「Megamari」のこと

 「Megamari」ノーコンティニュークリア達成。
そりゃ、1UPが8個も9個も出ればできるわな(笑)
 紫のレーザー地帯で2ミスしても、パチュリーメカのチャージレーザーで2ミスしても、残機は6のまま。しかも、途中からお酒呑みながらのプレイ。完全に舐め切ってます。

 そういえば、今日のJ-WAVEのGOOD MORNING TOKYOで、YouTubeで最も閲覧数の多い動画「Evolution of Dance」が紹介されていたので見てみた(ミーハーなので)。
 エルビス・プレスリーからバックストリートボーイズまで、その楽曲の時代に合わせたダンス(楽曲の振り付け?)を繋げたものらしいのだが、とにかく曲数が多く、多彩な動きで原曲を知らなくてもショーとして十分に楽しめるものであった。2000万を越える閲覧数も納得である。
 ちなみに、まともに分かったのはマイケル・ジャクソン、STYX、チャンバワンバ、エミネムくらい。古い曲は全く分からない。観客は曲が変わる度に歓声を上げていたので、やはりネタが分かるのであろう。羨ましい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill