雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2006年01月26日(木) 「スグリ」のこと

 メロンブックスで「スグリ」と「スグリ」のサントラが予約受付中。
 サントラは試聴できるので早速聴いてみたのだが、ひたすら涙腺が刺激されまくった。曲から受けた、ただ一人強い意志で困難に臆することなく立ち向かっていくという印象は、まるで「天空の花の都」そのもの。間違いなく、このゲームは素敵な「世界」を見せてくれるであろう。

 「Blood-over-」体験版(9thNight)をプレイ。いや、金髪強気ニーソ絶対領域にガン=カタの組み合わせは卑怯だと思う(笑)。メイドさんにガトリング銃はある意味基本だが。
 プレイした感じは、敵の出現間隔と面構成はもう少し短くても良いかと思う。敵を倒している間の爽快感が大きければ大きいほど、間による中だるみもまた大きくなってしまうので。あと、曲とSEが少々おとなしめかも。ここも派手さが欲しいところ。
 間を空けずに迫り来る敵を完膚なきまでに叩きのめすというジェットコースタージェノサイドアクションな展開が存分に満喫できるような作品に仕上がることを期待しよう。

 「東方文花帖」6-1で36万。魔方陣を撮らない方がスコアが高い面。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill