雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年12月03日(金) 「東方紅魔郷」のこと

 先日、「ヴォヤージュ1969」は「天空の花の都」に次ぐ名曲だと書いたが、「亡き王女の為のセプテット」も同じくらい名曲である。
 というわけで、今日は「紅魔郷」をプレイ。キャラは霊夢(霊)。3面の掠り方を忘れて何度も落とされたが、いろいろと思い出して何とかクリア。やはり、レミリア嬢との弾幕ごっこは楽しい。
 で、咲夜さんの最初の通常攻撃に妙な既視感を抱く。はて、何かと考えてみたところ、どうやら輝夜の最初の通常攻撃がその正体らしい。そういえば、「エターナルミーク」も永夜返し5枚目の最終段階とほぼ同じだし、ここら辺にも、永琳が咲夜さんを見て驚いた理由が隠されているのかもしれない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill