雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年11月25日(木) 続・「東方永夜抄」のこと

 こうも近場で親殺しを頻発されると、つられてやってしまいそうになるので勘弁して欲しいと思った(笑)。

 「永夜抄」昨日ぶっ続けでプレイした影響で、今日は調子が悪い。というわけで、本編は早々に切り上げてスペルカードプラクティスで寅の中避けを練習。昨日は抜けるタイミングは耳に頼ると書いたが、低速切り替えのタイミングは目で見たほうが良さそうである。したがって、視点を低速切り替え地点に向け、抜けるまでは聴覚に集中し、抜けた後は視覚で低速切り替えのタイミングを計ることになる。一応、この方法で中避けを5連続で成功したので、実践でも使えるであろう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill