雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年11月07日(日) 休日のこと

 昼前に起きて、湿った布団を干す。

 その後、「妖々夢」。紅魔組Normalは26.8億と更新。道中のスコアはあまり変わらないが、人妖点(点アイテムスコアを書くのが面倒なので今後この呼称で)は若干伸びていることから、最終面でスコアが伸びたものと考えられる。永夜返しが夜明けを除いて取得できたのも大きい。しかし、このペースでは30億は遠いなぁ。
 気分転換に詠唱組にて6A,6Bをクリア。魔理沙の人を食ったような会話と、それに振り回されるアリスが楽しい。6Bのエンディングではウドンゲも振り回されているし。

 「永夜抄」ばかりでは疲れるので、積みゲーの中から「刻無 零」(熱血屋)をプレイ。
 …またクトゥルフ(ネタバレ)ですか…。これに関する知識は極めて乏しいので、それらしい単語が出てきたらGoogleのお世話になりつつプレイを進める。
 うわ、作中に出てくるミステリ小説のタイトル群があまりにベタ過ぎ。
 それにしても、立ち絵の種類が多い。私服姿の多さは結構なもの。作画の労力は大変であろうが、お陰でVNにありがちな服装に対する違和感がかなり薄れている。
 途中選択肢は無く、6時間ほどで終了。当初の予想を遥かに超えた極めて絶望的な展開に、本編への期待が高まるところ。あのラストシーンに、何故か「1999 Christmas Eve」を思い出してしまった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill