雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年09月02日(木) 「東方戰騎譚」のこと

 午前中、ナミキSTG情報所に委託されていたSTGのビデオの代金を振り込みに行こうと髭を剃ろうとしたら、外刃が欠けた。これでは怪我をしてしまうということで、外刃を買う羽目に。しかも、この外刃は形式が古いので隣の市の石丸電気まで行かないと扱っていないのである。さらに明日の出張に備えて名刺入れも買わなくてはならない。こうして今日の午前中は買出しで終わってしまった。

 ふとしたことから「東方戰騎譚」の攻略みたいなものを書いてみた。スペルカードはなるべく使わないけど、クリア優先。が、拡張子を見て分かるように全てテキストである。画面写真が無いと分かりにくいことこの上なしで、読む人にいかに理解してもらうかという大命題を端から放棄しているようなものである。さらに、攻略自体まともに書いたことが無いので、果たしてどこまで役に立つかさっぱり。
 それより、幽々子の冥道「亡霊往来」の攻略方法教えてください(泣)。

 そうそう、今日は休日。

 Nick-IB氏にDVD化してもらった「サイバーリップ」のプレイ映像を見てみる。我ながら、しょうもない作品をプレイしていたものである(笑)。やはり、「ファイネストアワー」で試してもらうべきであったか。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill