雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年06月27日(日) 休日のこと

 午前中は秘密基地で「トリオ・ザ・パンチ」攻略DVD鑑賞会。タフガイ風拳1コインクリアに皆で見入る。嫌な光景である(笑)。
 後は皆だらだらと過ごす。私は久しぶりに「東方妖々夢」をプレイ。魔理沙(魔)でノーマルクリア。スコアを全く意識しなかったので非常に楽だった。反魂蝶を落としたのが残念ではあるが。

 昼食後、少し寝て帰宅。電車の中で昨日の日記を書き上げる。

 「東方戰騎譚」(D.N.A.Softwares)、東方キャラでの「ゲイングランド」ということで、非常に期待している。ゲームバランスは、オリジナルは基本的に敵の射程外や射程ぎりぎりから狙って攻撃するのに対し、こちらはやはり東方ということで弾を掻い潜って攻撃していく感じになりそうである。
 ところで、BGMがロックアレンジなのはやはりPS版の影響であろうか。

 CG集「紅月の姉妹」(かぐら堂)、名前のとおり東方のスカーレット姉妹のCG集であるが、萌えから狂気までフランドール姉妹の魅力が十分に詰まった作品である。スカーレット姉妹のファンなら購入して損は無いと思われる。
 というわけで、壁紙をこのCG集に収録されていた髪梳きレミリアに変更。咲夜さんに髪を梳いてもらっている最中のレミリア嬢だが、その穏やかな表情に「お嬢様」であることを再認識させられた。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill