雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年02月29日(日) マシン組み立てのこと

 疲労が蓄積して昼前に起きられるかと危惧していたのだが、何とか起きることができた。今日は新しいマシンを組み立てられそうである。
 先ずはパソコン周りに散乱しているCDを片付け、大切なデータのバックアップを。同人ソフトのセーブデータは特に念入りに。
 次に必要なツールの確認を。大抵のものはMOに落としてあるから…って、MOドライブは妹にあげてしまったのをすっかり失念していた(汗)。しかも、その妹は今フランスに(笑)。というわけで、急いでネット上からかき集められるだけかき集めておく。
 それでは、以下時系列に。

13:00
 いざ組み立て開始。
15:00
 組み立て終了。OSのインストール開始。何だかパーティーションの設定でやばいことをやってしまったような…。
16:00
 OSのインストール終了。前のデータが入っていたHDDのパーティーションを誤って消してしまい、取り返しの付かないことに…。「Fate」の好感度不足によるバッドエンドは入ったセーブデータが…。
 というわけで、ドライバやツールのインストールもそこそこに、ネットでパーティーションを誤って消した場合の対処について調べまくる。
17:00
 市販のソフトで復旧できることが判明。体験版にて実際に復旧できることを確認できたで、そのまま放置することに(笑)。
 買い物のために少し外出。
18:00
 今度はノートとのLAN接続が出来ない。新しいマシンを組むと、いつもここで躓く。今回も試行錯誤を繰り返す。
19:30
 試行錯誤中。今回は全く繋がる気配なし。
21:00
 試行錯誤中。IEEE1394とLANをブリッジしても駄目。どうなっているのかさっぱりである。
23:30
 失意のうちに寝ることにする。明日はOSの再インストールで、それで駄目ならクロスケーブルを購入する羽目になりそうだ。
24:00
 といっておきながら作業は続けていたりする。漸く繋がったのだが、まさかウィルスバスターのファイヤーウォールが接続の妨げになっていたとは。というわけで、ファイヤーウォールの設定を直して、ファイルの同期をある程度取って今日は終了。
24:30
 マジですかい?←早く寝ろ


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill