雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2003年12月01日(月) |
シューティングゲームのこと |
GIL氏の左右封印クリアリプレイを見て大笑い。いや、本当に笑うしかない。特にゴーストバタフライは必見。
ABA Gamesにて新作「PARSEC47」公開。もしかして「P-47」を意識したタイトル?今回も相変わらずのベクタスキャン風グラフィックに簡素なシステムで、気軽に熱いシューティングとなっている。 久しぶりに「Nois2sa」もプレイしてみたのだが、やはり無茶苦茶面白い。撃って避けて点数アイテム大量回収でウハウハという、シューティングとゲームの醍醐味が凝縮された作りに、シューティングゲームの理想形の一つとすら思えてならない。また、これをプレイする度に、演出はあくまで後付けの要素であることを再認識させられる。
だから私は「メタルブラック」の評価が低いのである。
|