雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2003年10月23日(木) 続々・「GUNDEMONIUM」のこと

 東方シリーズ以外で続々までいったのは珍しい。

 Ver.1,03パッチを当てた。6人目第4段階の攻撃が随分としおらしくなってしまって。容姿も萌えるようになったし(笑)。1.02パッチでの6人目を倒せた人は伝説になれそうだ。
 作者のサイトにあった原点回帰の意味を理解。「ガンフロンティア」の最終戦をモチーフにしているわけだ。しかし、パワーショットの弾速が遅いので、難易度は格段に高い。死ぬ要素は殆ど無いが、制限時間がライバルとなる。
 ところで、この手のボスのお約束として当たり判定が出る瞬間に丁度攻撃が当たっているようにすると、周囲に張られた防御を無視して倒せるというのがあるが(「ガンフロ」は周囲に防御を張ってから攻撃可能になるので無理だが)、初見でゲージ2/3まで減らせたのは正にそれっぽい。

 今週の土曜、仕事でビックサイトに行く羽目に。設備の展示会なので、適当に見て回った後は秋葉直行か。問題はその後、秘密基地に行くか素直に帰るか、だ。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill