雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2003年03月09日(日) 最終日のこと

 さすがに連日の無理が祟ってか、眼精疲労が甚だしい。というわけで、今日は「ディスガイア」は中止し、土浦の街に出かけることにした。
 先ずはウララの共栄堂。「ARIA」の1巻が置いてあることを確認し、「ワイルド7」2巻と西尾維新「クビキリサイクル」、森博嗣「虚空の逆マトリクス」を購入。「クビキリ〜」はカバーイラストの為かライトノベルと勘違いしていたのだが、どうやらミステリのようなので購入。さて、内容は如何程か?「虚空の〜」は犀川&萌絵コンビが登場しているので買い。Vシリーズ(帆呂草&紅子)よりこちらの方が格段に面白い。
 次に、駅ビルの新星堂にてt.A.T.u.の「200KM/H IN THE WRONG LANE」を購入。PVが流れていたのだが、思っていたより地味。二人のキスシーンがあってイギリスでは放映禁止になったと聞いて、もっと過激なものを期待していたのだが(笑)。
 その後、移転したピエロにて駄弁る。「冥土陰埼玉」と「東方紅魔郷」を披露し、案の定好評。いつもなら「ぐわんげ」をプレイするのだが、今日は目を休めるために中止。

 「クビキリ〜」を最初の1章だけ読む。初っ端から天才のオンパレード。どうやら私は天才の出る話と出会う頻度が高いようである。が、登場人物が凡人のみよりは天才が出て来た方が話、特にミステリは創り易いであろうから当然といえば当然か。
 書いていて思ったのだが、凡人のみのミステリというのは別の意味で凄そうだ。但し、当然話は面白く、偶然の多用は禁止で。

 というわけで、本日をもってモラトリアム期間終了〜。明日から5時起きの日々が…(泣)。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill