雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2003年03月01日(土) 本屋のこと

 今日は午前中のうちに秋葉入りするつもりであったが、先日の焼肉での呑みが尾を引いたため断念。翌日に延期する。で、代わりに午前中に整体に行く。週末の6号国道はかなりの渋滞で、些か辟易する。
 
 常滑に居たときは、市内、隣の半田市および名古屋に、それぞれ距離に比例したコミックの品揃えの本屋があったので、土浦でも開拓しようと思い調査に向かう。
 先ずはピアタウンのブックランドカスミ。それなりの品揃えであり一安心。特に、エマの2巻とシャーリーが並んで置いてあったのはここだけだったので、マイナーなコミックもそれなりに入荷するであろう。
 次に駅前。ウララの共栄堂はピアタウンには劣るものの、ここもそれなり。何故か「ワイルド7」の愛蔵版に手を出す(笑)。駅ビルは駄目。白石も昔の面影まるで無し。
 最後に家の近くのDVDやらCDやら本やら扱っている店。普通のコミックならここで十分事足りる。しかも、アワーズが置いてあったのもここだけ。取り寄せも可能とのことなので、使い勝手はかなり良さそうである。
 結果、家の前とピアタウンでとりあえず需要の大半はカバーできそうな感じ。ただ、ここで入手できないコミックとなると、今のところ都内に頼るしかなさそうであり、つくばも開拓せねばなるまい。
 というわけで、明日こそ市内で入手できなかったコミックを求めて秋葉に行かなければ。

 実家の状況についていろいろ考えてみたが、どうにも私が思っていたよりも数段悪いようである。特に、人材の質の低さが致命的な感じ。同時に、やはりINAXは大企業であったことを実感する。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill