小梅の日記

2002年12月08日(日) ス●ーピー

いたる所に掛けられた衣類の数々。
フロアーには旅行から帰った日のままの開けっ放しのスーツケース。
テレビはアンテナの調子が悪く、写るのは4つのチャンネルのみ。
片隅にはシールドの繋がったままのマーシャルが1台。
ギターは長い間ハードケースに入ったままのようだ。
そろそろ片付けした方がいいんじゃないか?と言いたくなる
この汚い部屋は、2002年12月、世界遺産に登録されました(嘘)。

いや〜つかマジ汚いよ。
いつ飲んだかわからないようなコップとか空き缶とかあるし。

今更思ったんだけどさ、服って毎年買うものであって
去年着てたのとかって結構次の年は着なくない?
今年は今年で新しいの買うんだけど、なんか
去年の服って今年買ったやつと「合わない」んよね。
だって去年買った服との着まわしとかまで考えて
新しい服買わないし。買うときは結構時間かけて選ぶんだけど
着まわしのことは全く考えてない。
まあ、私服自体着る時間が少ないからそんなに数買うわけじゃないんだけど
やっぱオシャレ好きな人はそこまで考えて買ったりするんだろうね。

で…去年買った服だが、別にデザインも悪くないし
痛んでるわけでもないんだけど、捨てるのはもったいない。
かと言って売れるようなブランド物でもないからどうしたものかと。

着まわしできるような買い物術を憶えないといけんかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


小梅