主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

我が家にADSLがやって・・・・・きませんでした(涙) - 2002年07月04日(木)

今日はADSL開通の予定で、朝9時前から工事の方がみえました。

電気屋さんで自分で買ってきて用意しておいたADSLモデムとスプリッタ、それに無線の為の機器(Air Station)を工事の方につなげてもらいました。

あとは、パソコンの設定さえ自分でできれば、何処でもインターネットの生活がはじまるのね。。うふっ。。とほくそえんだのもつかの間・・・。

問題発生!!

工事の方とNTTの方がお話している声が聞こえてきました。

・・・あ、そうですか。わかりました。と、工事の方が電話をきりました。

ええっーーーーーーー!!
な・なんですと?

なんと

ADSL申請がだされてない・・・・・・・・・・

だそうです・・・・・・・(涙)

我が家は、新しく電話を全て変えたんですけどその際にADSLにしてと、電話販売の方にお願いしたんですね。(先に電話機のみは設置完了しまして、残すはADSL回線工事だけでした)

そして、そのときにNTTへの申請はこちらのほうでやります!と、その方いわれました。
エエ・・・私の聞き間違いじゃございませんよ?確かにおっしゃいました!

そして、工事日が今日に決まりましたので・・と、電話までしてきて家に工事に来たんじゃないんですか〜〜??

いったい今日は何の工事をしにわざわざいらっしゃったんですか?






↑エンピツ投票ボタン。

My追加

なんてこったい!

ADSL回線で快適なPC生活どころか、今までの環境よりもっと不便じゃないのよ〜〜!!

電話機設置の時に一緒に回線工事するっていったのに、そのときも申請でてなくて出来ず、今回もかよ〜〜!!
もう、信用できないわ・・と、結局自分でNTTに電話かけて申請しときました。

でも、工事日は10日ほどあとだそうで、それまでこの不便なPC環境の中で細々とネット活動つづけます。。。(涙)

というわけで、ひとまずネットには帰ることはできましたので、ご報告申しあげます(笑)

が、しかしネット接続できる時間は限られてしまいましたので、なかなか活動はできないかと思います・・・・・(涙)



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ