久我忍の日記



2003年05月02日(金) 経営方針とかクビキリとか

 つまり毎日何をしているのかというと、仕事をしたり遊んだり遊んだり上司の暗殺を企てたりしているワケであります。つまり更新していても更新をサボっていても日常はさほどの変化はないということであるので久我忍は元気に活動しているのです。ただし皆さんの目に見えないところでひっそりと。ひっそりとね。縁の下の力持ちとはまさにこのことに相違ありません。ありませんったら!(何故か逆ギレ)。


 つーことで今日は本社で経営方針会議? 会議? 会議にしては偉い人がだらだら話をしていただけで、下っ端が発言を許される場面は一度もなかったと思うのですが、それはきっと私が寝ていたからなのかもしれません。途中二分くらいすっぱりと記憶がないので、その時にきっと下っ端どもがわらわらと意見交換をしたに違いないのです。まあ下っ端の意見など聞き入れられることはないのですが。つまり無駄なのですが。


 そして今年の経営方針を大まかに要約すると、「無駄をなくす」「重複した仕事をなくす」ということらしいので、経営方針を事前に副社長に話し、ウチの所長に話し、私に話し、さらに今日の会議で話した支配人は、どう考えてもやることが重複しまくっているので首を切られやしないかと密かにドッキドキな一日なのでありました。







 ところで関係ないのですが耳かきがなくなってしましました。
 ウチは埼玉県下でも十番目には余裕で入るくらいに耳かきの消費量が多い家であると思いました。




過去ログリスト メール HOME



久我忍 [日記過去ログ] [MAIL]

My追加