掛川奮闘記

2007年05月06日(日) 070506_札幌の花々

 いよいよ今日でゴールデンウィークもおしまい。今日の夜21時の最終便で東京へ戻ります。

 札幌はやっと桜が咲く季節となりました。家の近くの川沿いは桜並木があって、花見と焼き肉を楽しむ人達の歓声がこだましています。

 桜の写真を撮ろうと思ってカメラを向けたら、手前に梅が咲いていました。この季節の札幌は、梅と桜が一緒に咲くのです。

 梅と桜だけではなく、野草の花も一斉に咲いてきます。これが北海道らしい春なのです。

    ※    ※    ※    ※

 最終便に乗って羽田に着いて、空港に降り立つともう23時近く。

 家に向かう最終電車があるのかどうか不安に思いながら電車を乗り継いで行きましたが、なんとか深夜12時を過ぎた頃に家に到着しました。

 これではなにかちょっとした事故でもあると、家にたどり着けないこともありそうです。今度からはもう少しゆとりを持って帰路につこうと思いました。

 さて、明日からはまた東京での生活が始まります。


 < 過去  INDEX  未来 >


こままさ