掛川奮闘記

2007年03月27日(火) 070327_携帯置き忘れトラブル

 今度の仕事に関するいろいろな話を聞かせてもらいました。

 輪島での地震被害を持ち出すまでもなく、大都会での震災に対する備えとして、都市にはオープンスペースが必要なのですが、それを面開発のなかから生み出そうというのがミッションの中心。

 しかし、一方で民間の開発事業者も同じような思惑をもってビジネスとして面開発を行っているため、過度の競合も難しいよう。しかしとにかくやってもらわなくてはね。

 後輩が画策して、「29日に壮行会を開きましょう」とのこと。荷物が作れるかどうか不安を抱えつつ、でもやりましょう。

 電車に乗っている最中に友人知人から頻繁に携帯にメールが入り、それに応えているうちに電池切れ寸前。

 夕方になって霞ヶ関を訪ねて、「ちょっと充電させて」と机の上に置いたのがまずかった。見事に帰るときに忘れていきました。

 幸い明日出張帰りの人がいるというので、その人にもってきてもらうことができそうですが、今日の帰りの道中で携帯電話がないというのは不便なもの。

 またこういうときに限って、電車の駅まで迎えに来てもらったところが電車が大幅に遅れるというトラブル発生。

 「まさかうちの奥さん、あきらめて帰っていないだろうなあ…」とどきどきしていました。

 携帯を忘れると、携帯電話の番号すら分からない状況に追い込まれるのですね。リスクは分散しなくては。

 さて、こちらの勤務もあと三日。明日からは大詰めです。


 < 過去  INDEX  未来 >


こままさ