日々の思い

ひばり【MAIL

My追加

すばらしい空港のラウンジは何のため?
2007年07月23日(月)





昨日の散歩のとき、すぐ側から鳴き声が聞こえる。
きょろきょろ探すとすぐ脇の角材に止まっている。
ちょっと待ってねと囁きながら携帯でパチリ。 

今日は梅雨明け宣言、せみやカラスアゲハが忙しく活動を始める。



空港のラウンジがすばらしく素敵な癒しの空間になったそうだ。
もともと、
特別に選ばれた人種?のため(言いすぎかな?ちなみに私は一生恩恵に浴することはないから(笑))に作られたラウンジ、もっともっといろんな設備ができたそうだ。

考えようによっては、長い期間一生懸命働いて定年を迎えた団塊世代が(好きな言葉ではないけど)
自分へのご褒美と、ファーストクラスに乗って海外旅行に行く。
そんなときに、早い時間から空港に行って現在を超越したゆったりとした時間をすごす。
それもいいかもしれない。
でも、それって何度もあるわけじゃない。それに、突然そんなところに行っても落ち着かないよね、多分・・

やっぱり特別なお金持ちの人のための特別な空間だ。


航空チケット、

いまや、誕生日割引さえ廃止されてしまって、安いチケットを手に入れるのも難しい。
期間が決まった割引はあっても、そのときには都合がつかずと、うまくいかなかったりする。

ちょっとくらい、中流以下の人種にも楽しみを残してくれたっていいと思うけど。

でも、

これって、お金のない私の単なる僻みかなあ・・・

”若いときからきちんと計画的に”  

なんて、どこかのキャッチコピーが聞こえてきそう・・・



BACK   NEXT
目次ページ