まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2009年10月24日(土) いろいろとやばい日々

漫画・アニメ・ゲームは元々箍外していたけど…
飛行機と鉄道の箍まで外したらv
本が恐ろしい勢いで増殖し馬鹿計画進行中。

挙句の果てには、通勤中に車内の路線図見て乗りつぶし計画立ててるよv

大阪市営交通なら、御堂筋(北大阪含)・四ツ橋・南港ポートタウンは
元々仕事やイベントや遊びで端から端まで乗ってたから良いとして。
ほかの路線結構中途半端に乗ってるんだよな…
特に相互乗り入れがある中央と堺筋は乗ると半日は費やせそうだ。
なんたって中央は近鉄乗り入れで奈良へ!
堺筋は阪急乗り入れで千里中央へ!!
一路線で二社分楽しめる素晴しい路線。

通勤で使用している谷町線は、日本橋で鉄道&腐女子な買い物をした帰りに
ついでに八尾まで乗って乗りつぶしたからなぁ。
次は、職場の最寄り駅で接続がかかるので、仕事帰りに乗りそうになる中央
からかな…
谷町四丁目〜コスモスクエアは某イベント会場に世話になる関係で何時も
乗ってるから、学研奈良登美ヶ丘まで乗れば完了だ!


後、「平日に休みとって姫路に新幹線見に行こう」計画も進行中。

再来年開業予定の九州・山陽新幹線のN700系S編成「さくら」ちゃんv
耐久試験で、現在「博多〜姫路」で走っているらしい。
…見たいよ、KYUSYU・WESTJRロゴっっっ!!!!!
試験走行の場合、臨時ダイヤの線で動くからなぁ平日じゃないと無理っぽい。
ついでに、黄色い新幹線にも会いたいぞ!!あいつ同じ線使うから。

博多南のJR西日本イベントなら会えたんだが、行けなかったし。
その代わり、私鉄のイベント行って鉄分は補給したよ!

最寄沿線の京阪ファミリーレールフェアだったんですが、その名の通り
ファミリーと鉄な方々が大変多いイベントでした。
入場してすぐに、物販の駅弁販売コーナーで新神戸の新幹線弁当(0系と
N700系)を購入し会場散策開始。
現在のフラグシップ8000系やニューフェイスな3000系vレトロな
保管車両びわこ号らがおさわり可能っ!そりゃもう撫で倒してきたよ!!
保線車両や洗車体験、にその他もろもろあって十分遊べた。
まあ、鉄道イベントとしては一般向けなので来月にある大阪市営交通の
フェスティバルとの比較が楽しみだ♪
っかその前に、福知山のミニSLイベント行きたいっっ!!
篠山が途中にあるんだよ、篠山っっSLより貴方の廃線跡を見に行きたい!!
(理由は紙端様の御本「かみさまのいうとおり」)




鉄分も補強し、腐れ方も順調に発酵中v
インテも無事申し込んだので、とりあえず2冊は出したいなと計画中。
二次側では山陽新幹線中心で上官軍団や在来とかからませたものv
あと一次で出来たら来年開業100年目な関西大手私鉄の御本vv
関西私鉄本は京阪と阪急が中心、近鉄も100年ではあるんですが創業年度
(奈良軌道含)であって、あいつの開業は1914年で末っ子だから。
ちなみに関西には、民鉄最長老な南海様が居るので100年でもお子様使い。



さて、叫びも発散完了っ!!
さぁ原稿原稿!!


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加