まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2007年05月04日(金) 画像と映像は重い

題名通りなことを実感したのは昨日の事…
いつも使っている256MBのリバームディスクをパソに差込み、開いた瞬間
残り要領が1ケタっうのは一体何事だぁぁぁ!!

確かにパソ買い替えのことも考え、必要データー(見られるとまずい物含む)
はすべてコレに入れてるがオーバーするほどではないはず…
とりあえず調べようとした時気がついた。

そう言えば、ゲームのデモムービ低画質版と高画質版&壁紙10数枚入れてた(汗)

購入して数年間大丈夫だったのは画像が少なく文章データ主体だったからだと判明。
仕方がないのでその日に、Yバシカメラに1Gのリバーム買いに行きましたとも
で、知ってはいたけど前のリバームと同じ値段で1Gが買えるのは不思議だ。
数年前悩んだ揚句買わなかったけど、出た当初は万単位だったものが今や
3千円台…早めに手を出さずに良かったよ本当に。

家電を見た後は、偶然入った某百貨店で開催されている展示会を鑑賞。
昔のお菓子の道具や資料の展示は珍しいし、復元したものまで置いているので
見る価値は十分しかも入場無料とは…その代わり併設の売り場で菓子買う人が多いからまあ同じかな。
GWともあって人は多いけどゆっくりは見れるレベル、同じ会場で菓子職人
の人が教室もしていたりで面白かったです。
しかも、手が空いた職人さんたちが会場を歩いていて展示物について説明して下さったり
聞いたら教えてくれたり…本で読むより数倍勉強になりました。

まぁ、その会場で職場の人と会った瞬間は固まりましたけど(汗)
何故か美術展行くと帰りに職場の人と遭遇する確率が高く、今回含め3度ほど会ってます。
…即売会会場じゃないだけましなんだろうけど。

さてGWも後数日、とりあえず色々片付けるか。


----------------------------------------------------------------
私信

某国のEさんへv
5月の大阪シティ一般で行きますので買い物リストお待ちしてます〜♪


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加