今日は1日・・・っことは映画が1000円で見れる『さーびすでー』 てなわけで、こないだも行ったのに昼から職安行かず映画館へ向かうアホ一人。
いろいろあって迷ったが 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『永遠のマリア・カラス』見て来ました♪ (踊る〜は先日見たので今回は外したけど(まだ見る気か))
二つとも面白かったですが、まだ若輩者もとい精神年齢が低いせいかマリア・カラス の方は少し理解できん所もいくつか。
実在していたオペラ歌手の歴史をフィクション&ノンフィクションを混ぜて作られ ているので役者も歌も凄く良いのだが・・・ 何故に欧羅巴系の映画は必ずカップルの砂糖以上に甘ったるいシーンと大喧嘩が 出てくるんだろうか(ーー;) まあ、それも普通なら平然と気にせんと見るけどプロモーター(男)の恋人が男なの は世界共通で認められてる現象なのでしょうか。 脇役なので裸でベットに横になってる場面だけだったけど(何期待してるんだ)
映画自体は、歌が所々に出てきてしかも凄い美声。 カルメンとかトスカとか、オペラ知らない人でも十分楽しめるし、カラスの歌手と しての誇りとこだわりには脱帽。 プロだからと誇る事の方向性を間違えてる方々に見習って欲しいぐらいにね。
パイレーツの方は、流石は米のネズミさん作品v 時代背景設定・セット・衣装・役者・音楽…etc.全て見事すぎだ。 話もスピードがあって飽きないし、アクションも大迫力♪ちょっぴしホラーな場面 や笑える所もあるので恐さと楽しさもぱっちりでした。 (ホラーな所はウチの弟なら即座に逃げそうですが(笑))
帰宅して夕飯食べた後はTVで『陰陽師』を見てアホな妄想したり。
珍しいぐらい映画を見た1日だったよv
|