まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2003年05月04日(日) いべんとにっき(笑)

日記と書きつつ、これ書いてるの月曜日なんですけどね^^;

てなわけでv新刊落としたくせに行って来ました東京へ(殴り)

行きの夜行の乗客は観光客か有明組みだった・・・・(笑)
バスの仕様は少し古かったが席番がCだったので意外と楽だったvv
只、夜行バスなれていないのかも知れないけど。道中で車内点呼しに来た乗務員
に寒いからと毛布の追加や空調切れっていったお嬢さん・・・
言うのは解らなくもないが、他の方々はそれぞれで対策とってるのですが。
(夜行バスの場合毛布が意外と小さいのでスカーフ等で冷房対策必要だったりする)

途中嬉しかったのは足柄SAで外に出て、薄い朝の光に浮かぶ富士山を拝む事が
出来た事〜vv(前回は真っ暗で外に出ることすら諦めた)
やっぱし何度見ても綺麗だわ富士山♪

到着して時計を見ると十分時間があるので、まずは地下街の化粧室で身支度。
朝ごはんは、某回転すし屋の朝ごはん定食の麦とろ御飯と暖かい味噌汁&金平牛蒡の美味な和食に朝から幸せに浸る(単純な奴)

行きのバスは朝早いので空いていたせいもあるのだが・・・乗客が見事に全員女性(笑)
同類しか居ないとは言え、空いているバスの中であの手の会話は避けようね乙女達。

久々の有明は、何時の間にかコンビニが便利すぎる所に出来ていた。
海を眺めぼんやりと時を過ごし、待ち合わせをしていたあおいんさんと合流v

コンビニで買い物して会場に入ったら、中にもコンビニが出来ていた(ーー;)
思わずした心配は、それらの店のコピー機の寿命。
GWはともかく夏と冬・・・鬼のようにフル稼働すること確定済みですな。

中に入り、荷物を受け取った後は物も少ないので楽々設営v
相変わらずのチラシの多さと、最近増えたBLゲームのチラシに何となく疑問が
もう少し減らないかなチラシ、特にイベント系で同社が主催していたり印刷所も
何社か合同で出してくれたら減りそうなんだが(多分無理だろうがな)
BLは・・・個人的に増えすぎてな気がしてなりません。
ま、これも人それぞれの考えかたですがね。


イベント自体は・・・・・・・
売り娘してくださったあおいんさんありがとうございます&すいませんですっっ!
サークル主の私がやたら出たきり同人していたものでして(おい)
本当に助かりましたv
今回お隣が椿さんで悠久話や、色々素敵なものも見させていただきました・・・
特に指輪の本・・・馬と爺さまが未だに頭から離れませんです(笑)
他にも差し入れいただいたり、遊びに来てくださったりご本頂いたり至福な時を
過ごしましたよvv

先々月亡くなった友人Nの形見も、生前アイツと親しかった東京の海音に渡す
事が出来たので少し肩の荷が下りたわ。
しかし・・・彼女の就職祝い駅前の百貨店で選んでる時に、店員さんが出してくれた
のが何故かがやったら気に入りそれにしたのはいいが。
どう考えても私よりもNが選びそうなデザインなんだよな・・・(ーー;)
ちなみにイベントの後遊ぼうかと思ったんだが、海音の素敵なGWの予定を聞いた
瞬間即座に『帰って寝ろ!!』と言いましたわ♪
ライブ行ってイベント来て翌日はライブのスタッフ・・・で次の日から仕事。
相変わらずな事してるなこのお穣ちゃんは^^;
元気だったのはいいことだけど無理はするなよっっ。

イベント後は、冬にもお世話になったKEI_MUさんと潮見さんと共にお茶&お食事。
色々な会話が出来て楽しかったですv
お二方ともありがとうございます。


さー、次は夏コミね・・・・取れればの話だけど(遠い目)


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加