自転車で15分の場所にあるK百貨店v 画材屋や本屋があるのと、食料品も意外と良い物が安いしと個人的には好きな所。
それとv何処にでもあるんだろうけどギャラリーもあるので時折覗いたりvv 今日から始まったのが『どきどきはーと』なるハートとか愛をテーマにした作品が メインの展覧会。 作家さんの画法も様々で、パステル・エアブラシ・油に水彩とか造形物にCG・・・ 表現方法や構図も個性豊かで思わず怪しい位じっくり鑑賞しとりました。 下手の横好きだけどイラスト描くのが好きなだけに勉強になったしね(己は)
百貨店とかの美術展は、殆どが入場料安いか無料なので無職者にはありがたいです。 しかも以外と良い作品が多いのさv
美術館も大好きなのだが・・・高いんだよ入場料がさ(ーー;) 前見たのって絵画は京都市美術館であった某美術館展以来・・・ まあ、あの時はモネやルノアールとかゴッホも見れたので入場料分の価値は十分 だったと覚えてはいる(作品はうろ覚えらしい) 後は何年か前東京に行ったとき阿波の国のEさんと『エジプト展』見に行った。 しかも両方ともイベントがあってついでっうのが問題ありだよな。 京都は丁度側の会館で即売会があったので、帰りに平安神宮と美術館と南禅寺に よって観光したし。 東京は夏コミで参加日でなかったので、同行してくださったEさんと行ったんです よねぇ(笑)上野ではメソポタミア展とエジプト展が開催されてて迷った上にどちら でもいいのでとジャンケンで決めたと言う素敵な思い出があるわ♪
CGもいいけど、それぞれの時代の美術や芸術も見ていて飽きませんねv 今の時代の物の根底にあるのはこれらの作品だし、新旧取り混ぜると其処からまた 新しいものが出来そうで考えるだけでも楽しいのさ。
因みに、京都でよく同人誌即売会の会場になる某産業会館のすぐ側に平安神宮と 京都市美術館が有るのは何故だろうかな。 しかも思わず即売会帰りに怪しい物を鞄に入れながらお参りする人も多いし。
あ・・・でも今はどうか知らんけどね。 (最近は大阪・東京だけしか参加していない奴)
|