□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2004年10月11日(月) 結局、一睡もせず。。

はい、おはよう。

長い夜だった。(現在午前6時)
結局、一睡もしなかった。

痛み止めをもらっているので、昨晩のような痛みこそなかったが、片耳がふさがれた状態で、どうもこうも息がしにくかった。
そのうち動悸がしてきて、このまま危なくなるんじゃないかと思って、また119に電話して病院を探してもらった。

今度はあった。ちゃんと耳鼻科の専門医のいる総合病院が。
しかし、郡外だしかなり遠い。。

意を決して2:30電話をした。
出てきた男が面倒そうに、「明日の朝にしたらどうですか?痛み止めはあるんでしょ?先生も眠いとちゃんと治療できるかわかりませんよ。」と言った。

こっちの切羽詰った状態を話しているのに、なんという言い草。

「わかりました。ちゃんと治療していただかないと困るので、朝まで我慢します。」と答えたところ「我慢はせんでもいいですけど。」と相変わらず不機嫌そう。

もういいわ、と思って電話を切った。

そのうちに痛み止めが切れてきて、また痛くなってきたので、薬を飲んでごまかす。

どうにもこうにも眠れないので、ネットをはじめ気を紛らわし、ついでに兵庫県内の耳鼻科を検索してみる。

なるほどね、あたしの町には耳鼻科はないわけだ。
隣の町にもないぞ。
郡内6町に個人病院は3軒だけじゃないの。

救急センターに連日電話してるわけだけど、耳鼻科の救急っていうのはほとんどないってことがわかった。
てことは、郡内の住民は、休みの日や夜中には耳鼻の病気になるなってことやな。

都会にいたときは、どこに行こうかと迷うぐらい救急で診てくれるところがあったのに。
くそ〜。

頼むから、グランドゴルフ場とか、道の駅とか作る前に、町に総合病院作って〜。

はぁ、夜が明けてきた。
ネットで調べた他市の耳鼻科に片っ端から電話して、診てもらえるかどうかきいてみよ。。。

22452


小春せんせ |MAIL