□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2004年08月29日(日) 頭と体のトレーニングに明け暮れた

はい、こんにちは〜。

今日は日曜日だけど、休みはとらんかった。
午前中、高校生の英語をやった。
今は英検2級にチャレンジしてるわけで、そのテキストがめちゃ難しい。
「こんなん、会話ではないよな〜」みたいな表現がいっぱい。
二つ英文解釈したところで、もう1時間半が過ぎた。

今日はどうしても「イーオン」の英語学習無料ソフトをやりたかったので、残りの30分はそれをやらせた。

http://www.perapera.co.jp/freeware/meijin/about.asp

これって、はまるのよ。少なくともあたしは。

生徒帰ってから、ずっと英単語の昇段試験にちゃれんじ。時間を忘れたわ。
で、今日の段階で9段までクリアした。

話は変わるが、最近は職場でも座ってばっかりなので、足腰がすんごく弱ってる気がしてるのよね。
(腰は女の命だってのに)

それで、こないだやっていた「発掘あるある大辞典」の基礎代謝を上げる方法ってのをやってみた。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru20/20_1.html

ペットボトルは事前に凍らせてあって、それで平泳ぎのポーズをやった。
あとは「いかないで」のポーズね。
うーん、「いかないで」なんて可愛いこと言ったことないから、ちょっと難しかったわね。笑。

その後、仰向け自転車こぎ。
これは密かにマシンを購入していたのだ。ははは。

https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do?shohinno=11293

これを30分やって、いい汗かいて。「ぽっこりお腹よさようなら〜」。

今日は、頭も体もフル回転した気持ちのよい一日だった。

さて、あとは、がっこの仕事の段取りして、寝ることにします。

では。

20675


小春せんせ |MAIL