□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2003年11月22日(土) 「紅茶はいったよ」って兄くん

はい、こんにちは。

やっぱり大学受験直前の子と留学直前の子を抱えているって大変なことなのかもしれないけど。
だけど、気が大変なだけで、体がちっとも大変でないから実感が伴わないんだろうね。
今まで、16年とか18年とかかけて育てたものが開花する時なんだろうなって思う。
ぱ〜〜〜と咲いてくれるかどうかはわからないけど、もし、それがうまくいかなくても、それはそれって思えるんだよね。

おっぱい飲ませて、離乳食食べさせて、毎日毎日弁当作って、メシつくって。
毎日、何かしら話して、感じあって。

兄くんにはもう何も言うこともすることもないって気がしている。

もし、今から何か言うことがあるとしたら。。。
それは人生の先輩として、「わたしだったらどうするかなぁ。こうするかも知れないなぁ」ってぐらいかも。

言いたいこともいっぱいあったけど、それは一番言われたくないことだろうなと思って、最近はもう言わない。

兄くんはね、もうこの家で暮らすことはないだろうと思うんだよね。
せめて、この残された数ヶ月を、今日みたいな「小春日和」ですごせたら良いなって思うわけ。。

・・・て書いていたら、後ろで「紅茶いれといた。砂糖は?」って聞いてきた。

「かーさんは紅茶に砂糖はいれないよ。」って答えたら、笑っていた。

ダイエットしてると思ってるみたい。ふんっ。

9518


小春せんせ |MAIL