□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2003年01月11日(土) あたしは「阿仏尼」

Tori。さんとこのbbsで、「家庭内乱」を見たときにははまった。(笑)
うーん、これ以上のコメントはやめておこう。ってこればっかり。

さて、歴史占いは、「阿仏尼」。

◆「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。

これは、よく当たってる。とことん行ってしまうのは嫌いだ。
そして、あまりに自己主張が激しい人にはひいてしまう。


◆危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。

そうねぇ。。用意周到ってことはあるわねぇ。。
心配性かっていえばそうでないかなぁ。。
男の子をもったせいで、そういうところは慣らされてきた?

◆他人の目に自分がどう映っているかが気になる。「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。

うーん、そうかもしれないなぁ。。
ええかっこしぃのところがあるし。。
人がじっとみていたら、化粧ののりとかが悪いんじゃないか、とかも気になる。かなり。。

◆ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。

小さな感謝の言葉だけで、すぐほろっときちゃうほう。
だから、何にも返ってこないと、ちょっと悲しい。
でもさ、そういうことを期待してはいけないんだよね。

◆目標は長期戦の構えでじっくりと。自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。

これ、一番あたってるかも。。


小春せんせ |MAIL