くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2003年11月16日(日)

実は昨日はとってもアンラッキーな1日だったのです。
家に帰ってお風呂に入ったら忘れていたのですが(苦笑)。
財布と、入店許可証と、その他諸々カードを忘れて出かけてしまいました。
お弁当ではないので、もちろんお昼ご飯を買うお金もない。
(鞄の中にはお菓子が多数入ってはいたけれど)
そんなわけで、職場のひとにお金を貸してもらったりしてました。
(本当はお金の貸し借りは好きじゃないんだけれど。
血が繋がっていてもお金の貸し借りだけはしないと決めてるくらい。
兄弟でそのことについて語り合ったこともあるくらい。
けれど、今回は胃の生死に関わる問題だったから、やむなく。)

今日はきちんと財布も許可証も持っていきました。
借りたお金も返しました。
お金を借りておいて無利息で返すのもイヤだったので
おまけ(お金ではない)をつけて返しました。
見事、相手のツボにつけたらしくて嬉しい限り。
ヒかれるかなあ、と少し不安ではあったんだけれども。
しかし、ひとを驚かすのはとても楽しいです。
一手間でも二手間でもかけちゃいますよ。
それこそ「夜なべ上等!」ってなくらいに。
(昨日は夜なべしてないですけど/苦笑)


昨日お金を貸してくれたそこの貴女!(これ見てるかなあ)
例のものはどうぞネタとしてどんどん使ってやってください。
わたしは気が向いたら量産しようと思ってます(苦笑)。
意外と出来が良かったし。


 < 過去  もくじ  未来 >


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加