| 2003年10月30日(木) |
クリスマス・キャロル |
今日のお風呂上りのお供は、 CAROL×CAROLのハニーロイヤルミルクティー。 香りがものすごく甘いから「ありゃ、はちみつ入れすぎたかな」 と思ったんですけどそうでもなく。 (だいたい小さじ1杯入れてます) 大きなマグカップなみなみに作って、ゆっくり飲んでます。 美味しいんだけれど、夜中に甘いもの飲んでいたら太るかも。 最近ただでさえ太り気味なのに・・・(汗)。 はちみつの量をもう少し減らそうかな。
明日はハロウィンですね。 一度でいいから「TRICK or TREAT?」って言いたかった。 魔女とかの格好をして。 お菓子をもらいに家々を回りたかった。 もうこの歳じゃ、お菓子を作る側だもの。つまらない。
今日の朝、朝御飯に玄米パンを食べようと思っていたから セイロンを淹れようとしていたのに、台所に書置きが・・・。 どんぶりいっぱいにちらし寿司が作ってあって 「食べてもいいよ」と書いてありました。 母がお昼ご飯に食べようと思って出勤前に作ったらしいのですが どうやら作りすぎてしまったらしく。 わたしの朝御飯は急遽ちらし寿司に変更され、 セイロンではなくそば茶を淹れました。 さっき母が「かんぴょう巻き食べたい!」と言っていたので そのうち大量のかんぴょう巻きが、台所に置かれることでしょう(笑)。 ずいぶん前に、やっぱりかんぴょう巻きを食べたくなった母が 朝御飯にかんぴょう巻きを作ってたんですけど。 なんだか運動会の日の朝のようで違和感を覚えました・・・。 しかも食卓にはかんぴょう巻きだけ! 美味しいけれど、微妙な食事でしたよ。
|