くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2003年10月24日(金)

わたしは恋愛気質じゃないんだなあ、と最近よく考えます。
一方的に想うのは好き。
でもそれはきっと叶わないのがわかっているから気が楽なのだと思う。
例えば芸能人にきゃーきゃー騒いでいるのとおんなじ感覚。
家族や友達以外で想われるのはとても気が重くて。
わたしの小さななで肩にはずっしりと重すぎる。
詮索されるのも好きではなくて。
「今日何してた?」というような質問が1番嫌い。
そんなのわたしの勝手でしょう、と思ってしまう。
そういうときは嘘をつくことが多い。
例え忙しい日だったとしても「ぼんやりしてた」とか答える。

でも孤独が好きなわけじゃない。
縛られるのが好きじゃないだけ。
大切にされるのは苦手で、喧嘩は案外好き。
悪口雑言の言い合いをできるようなひとと、好敵手のような間柄で。


でね。
わたしは今のところ自分のことで精一杯なんです。
自分のやりたいことを精一杯やろうとすると恋する時間がないなあって。
女のコって恋を優先させるんだろうにね。
「仕事が忙しい」とかばっかり言ってる自分を振り返ったら
新婚すぎて倦怠期になったっぽい夫みたいだなあ、と思ってしまいました。



今日はお休みなので髪を切ってきました。
というか。伸ばしたいのでちょこっと軽くするだけ。
あと前髪も伸ばそうと思ってます。
そうして久しぶりに染めてきました。
赤っぽい茶色。
1年後くらいにふわふわの可愛いロングになっていられるか楽しみです。
挫折しそうだけれど。

それから今日のよるごはんはデート(仮)です。
なので昼間にコレ書いてます。
早めに帰ってくるつもりなので、夜中追記するかもですが。
しかし気が重い〜。
おうちでごはん食べたいよう。
ていうかね、海行きましょう紅葉見に行きましょうって言われてもね〜。
運転するのわたしなんですよ。
明日仕事なのにそんな重労働させんといてくださいって話ですよ。
誰か代わりに行ってくれたらな〜と今でさえ思います。
誰か一緒に行ってくれるだけでも助かるんですけれど。


 < 過去  もくじ  未来 >


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加